スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月01日

雨雨雨

ここ数日雨がつづきますね。

毎日の通勤が雨だと、気持ちもどんよりです。

私も駅から15分ほど歩くのですが、雨が強いと到着したころには足元はびしょびしょです。

それで、やっとこの前Gore-Texの靴買いました。

SCARPAです。


Gore-Texすごいです。
まったく浸水しないです。
だけど・・・かなり強い雨をくらったときは、靴の中は濡れてないのですが・・・
ズボンがびしょびしょになりましたorz
よし、次は防水のズボンを買おう。

おまけに陸自迷彩との相性

陸自迷彩は半長靴のイメージが強すぎて、トレッキングシューズはカジュアルすぎますね。  

Posted by 石川 at 00:06Comments(0)気ままに・・・

2010年09月27日

ちょっとしたことハートロッカー

昨日ハートロッカーをやっと見ました。
戦闘ドンパチ映画ってわけでなく、戦争への依存など考えさせられる映画でした。
それで、ちょっと見ていて、あれ?って思ったのが
主人公のジェームス軍曹が使用していたイヤーマフです。

使用していたモデルは、PELTOR COMTAC1のようですが
PTTにつながるケーブルが本体から出ていないようなので
ミリタリーモデルではなく、民間向けのモデルのようです。
ちょうど、私が所有しているのと同じなので、参考写真↓


それで、不思議だったのは、イヤーマフ単体で終始通信していましたね・・・
マイクすらないし、無線機も繋がってないのに通信できるように演出されていたので
これはちょっとやりすぎのような気がしました。

あと、すげー細かいですが
タンクローリーの爆破テロの任務シーンではCOMTAC1ですが
帰ってからの基地でのシャワーシーンではCOMTAC2になってますねw  

Posted by 石川 at 01:36Comments(0)気ままに・・・

2010年09月21日

石川製作所です。

石川製作所といいます。

物作りが好きで、気がむいままに作っています。

不定期更新になると思いますが、気が向いたら覗いてみてください。

このごろは、パッチ作りばかりしています。

IRパッチ


  

Posted by 石川 at 01:18気ままに・・・