2010年09月27日

ちょっとしたことハートロッカー

昨日ハートロッカーをやっと見ました。
戦闘ドンパチ映画ってわけでなく、戦争への依存など考えさせられる映画でした。
それで、ちょっと見ていて、あれ?って思ったのが
主人公のジェームス軍曹が使用していたイヤーマフです。

使用していたモデルは、PELTOR COMTAC1のようですが
PTTにつながるケーブルが本体から出ていないようなので
ミリタリーモデルではなく、民間向けのモデルのようです。
ちょうど、私が所有しているのと同じなので、参考写真↓
ちょっとしたことハートロッカー
ちょっとしたことハートロッカー
それで、不思議だったのは、イヤーマフ単体で終始通信していましたね・・・
マイクすらないし、無線機も繋がってないのに通信できるように演出されていたので
これはちょっとやりすぎのような気がしました。

あと、すげー細かいですが
タンクローリーの爆破テロの任務シーンではCOMTAC1ですが
帰ってからの基地でのシャワーシーンではCOMTAC2になってますねw




同じカテゴリー(気ままに・・・)の記事画像
雨雨雨
石川製作所です。
同じカテゴリー(気ままに・・・)の記事
 雨雨雨 (2010-10-01 00:06)
 石川製作所です。 (2010-09-21 01:18)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。